手相家まるちゃんのブログ 【2009年6月】

結婚を前提につきあってみたら? これも実践したお客様の恋の成功のお話 2009/06/19

2009/06/19

U2】 【music】 【アストロ風水】 【手相

先週の土曜日は一宮鑑定オフィスで手相鑑定と手相教室を行いました。

実は鑑定と鑑定の合間に、あるカップルが私のところにいらっしゃいましていろいろと御礼を頂きました。

というのも、以前、私が行った「出会いのHAPPYパーテイー」で初めて知りあって、その後、意気投合して、現在、おつきあいしているのでその報告だったのです。

非常にお似合いだったので、私が思わず「結婚を前提におつきあいしてみたら?」と言ってしまいました!

この男性、私の鑑定に確か去年の終わりごろから、度あるごとにいらっしゃり、アドバイスを受けていたんですね。

実は、その彼、転職も成功し、恋も成功し、目下、絶好調なのです。

本当に良かったですね!

手相と西洋占星術で、「これは間違いなく2009年5月頃にブレイクする!」と分かったので、そうなるように多くの助言をしていましたから、私もとても嬉しかったです。

転職については、彼の初めての手相鑑定の際に、私が開口一番に「転職することになりそうだね」と言ったのです。

なんと、現在、勤める会社は8月に閉鎖になるそうで、転職活動していた彼は、悠々、次のところが決まり、そのポストも店長さんだったのです。

「あの時のアドバイスがなかったら、今頃、ぞっとします」というのは彼の言葉。

先が分かるということは、未来を変えることが出来るということなのです。

彼は私の「アストロ風水鑑定」も受けて、自分の幸運の場所が分かって、早速、ある場所に半日滞在して、運気がグーンと上がったそうです。

やっぱり実践すると結果が伴うんですよね、アストロ風水!多くの方から感謝のお便りを頂いております。

最後に、なんと彼は、先週、私が二人に言った「結婚を前提に付き合ったら?」という言葉をまたまた実践し、彼女に「結婚を前提に・・・」と言って、見事、承諾を得たそうです!!

お、お見事!!

これからの2人に祝福したいと思います。

2人に、また多くの方に「あなたなしでは生きていけない」と歌うこの曲を贈ります。

来週からいよいよワールドツアーが始まるU2の曲です。ファンにとっては一大事です。私の友人は初日のスペインでしたか、行くそうです。私も誘われましたが、吉方位のアメリカに参戦します。

日本にも来てね〜!

【結婚を前提につきあってみたら? これも実践したお客様の恋の成功のお話 2009/06/19】のエントリーへ

彩さんの最新アルバム「神様のヒトシズク」届く&最近のお便りほか 2009/06/18

2009/06/18

music】 【名古屋の話題】 【手相】 【手相家まるちゃん講演会

Image089.jpg

先日、大須店に手相のお客様から素敵なプレゼントを頂きました。

現在、アーティストとして活躍中の彩(aya)さんの最新アルバム「神様のヒトシズク」に彩さん本人からサイン入りで!

私は彼女の大ファンですのでそれはそれは嬉しかったです。

2008年2月に、京都新風館にて行われた野外イベントに出演した際の模様です。

1stアルバムにも収録され、今なお人気の高い"さよなら"をアコースティックバージ ョンにアレンジしています。
【出演ミュージシャン】Vo.彩、Gu.村上喜洋



彩-aya-Official Website『唱の雨』
http://utanoame.net
 

さて、もうひとつ話題を。

相変わらず大変お綺麗な女優の大場久美子さんが来週、一宮店に取材の関係でいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

http://www.msi-mall.com/kumiko/news.html

今年に入られて本も出版されたということで、本にもサインしてもらおうっと。

私にとっては永遠のアイドルでしたね〜。というかお姉さま?! 手相も拝見します。楽しみです凄い勢いですね!

 

さて、もうひとつ。ミクシィでこんな記事がありました。

IMALU、初の冠番組が決定 歌手デビューを視野
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=870796&media_id=54

僕も彼女にあやかって、名前かえましょうか?

手相家まるちゃんだから、例えば MALUI 似てる??

そのまんまやないか・・・(爆)

IMALUちゃんに怒られそうだ。

しかし、母親が大竹しのぶさんってさぁ。。。その環境羨ましいなぁ。

優しそうじゃないですか・・・。


僕は人相も見ますが、あまりの強運に舌を巻きますね〜大ブレイクするんじゃないでしょうか?!

 

最後にお客様からのお便りをご紹介します。

「鑑定後すぐに、お礼のメールをさしあげたかったのですが、きっと毎日、おびただしい数のメール・・・さてさて 私の駄文をお読みいただくのも申し訳ないなぁ 
(・・・第一、ほんとに、たくさんの鑑定の方々 私が先生のご記憶の中にある自信がありませんもの・・・・)と躊躇するうちにあっというまに2ヶ月が過ぎてしまいました。

ずっとmixi も  読み逃げで失礼いたしております。

はやいですね。

あのとき 先生ご自身も“東”を意識していらっしゃるとお話してくださいました。
どんどん具体的になってきて、そのスピードの小気味よいこと。おぉ〜 おぉ と感嘆するばかりです。

私自身の鑑定につきましても、もちろん ワクワクの連続です。ほんとうにありがとうございました


いよいよ 東(アメリカ・・・じゃなかったですね)へ 名古屋のみなさんが寂しがられる気持ちよくわかります。が、 ここはひとつ 大きな気持ちで応援させていただかなくてはね♪

で、その前に集中して当地にて とのことでしたので、ぜひ、友人に紹介したくて せきたてました。 
運よく来週 大須で鑑定をお願いできることになったようです。彼女は浜松在住なんです。
今回は、すんなり♪♪ (よかった〜☆)

ほんとに ご縁って面白いし 面白い以上にありがたくパワフルなものだと思います。
まるちゃん先生にお会いしてからは とくにそれを強く感じています。
(手相の教室もほんとうは すっごく参加したいのです・・・) 

私の大切な友人が もうすぐこの貴重な経験をすることができるのだ と、思うと嬉しくてなりません。
本人以上にワクワクしているかもしれません。

ほんとうに、ありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願い致します。

先生のますますのご活躍お祈りしております。

   ・・・愛と感謝を込めて」

(名古屋在住 Iさん・女性)

「まるちゃんこんにちは。

先日の講演会は内容モリモリで楽しかったです。
開運について幅広く聞けたのがよかったです。私が印象に残ったのは
ネットの副業や、タロットは独学でできるからおススメという点でした。

恋愛・結婚についてのお話がメインだったので
うちの旦那は少々、居づらいような空気だったと言ってました(笑)。

いつか、仕事や金運をメインにした講演もやってくださいね!

●開運談●
ところで、昨年9月下旬、まるちゃんのアドバイスにしたがって東北方面(北海道)に旅行に行ったからでしょうか?年が明けてからいいことがいっぱいあったのでご報告します。

まず、1月に職業訓練校に合格しました。倍率2倍だったので、ペーパーテストで落ちると思ってたのですが、運よく入れました。
その学校でも、クラスメイトに恵まれ楽しく過ごすことができました。

そして5月、アルバイトも最初に応募したところにあっさりと決まりました。
2ヶ月ほど前からリサーチを始めていたのですが、”これまでの経験が生かせつつ新しいこともできて面白そう”といったわたしのワガママな条件を満たしてくれるところがなく、「どこか妥協するしかないかな」と思っていた矢先、たまたま発見したバイトでした。

この時代にすんなりと希望のところに決まるなんてありがたいことです。

さらに本業の方でも、やりたかった仕事に声をかけてもらえてまた、先週末、それがかなりの倍率のコンペで勝ち抜いたという連絡がありました。(講演会パワーもあると思います!!!)

まるちゃん先生のおかげです!!!!!!

これに味をしめた我が家、今年の7月にだんなと西へ旅行に行きます。
ちょっと節約して京都3泊4日を計画中です。
ギリギリ100キロといったところですが、アストロ風水で京都付近に、わたしは太陽、だんなは火星が通っているのでしっかりパワーをもらってきます。

6月の頭からバイトに行ってます。
今は覚えることがいっぱいで大変ですが、せっかく採用していただけたのでがんばりたいと思っています。

ではまた何かの節目に鑑定に伺いたいと思います。
まるちゃん先生もますますがんばってくださいね。」

(名古屋在住 Eさん・女性)

 

このように毎日、お便りを頂いておりますが、お返事がなかなかタイムリーに出来ないのが目下の悩みです。

うーん、良い悩みなのかもしれませんが・・・頂くお便りは、私が全て目を通しておりますので、間違いなく、全て読んでおります。

私もこれからも頑張りますよ〜応援、よろしくお願いします☆☆☆

 


 

【彩さんの最新アルバム「神様のヒトシズク」届く&最近のお便りほか 2009/06/18】のエントリーへ

紫微斗数占星術を考える 2009/06/17

2009/06/17

出張の話題】 【手相】 【紫微斗数

私が数々の占いを過去やってきましたが、これから紹介する紫微斗数(しびとすう)は、群を抜いて素晴らしい占いですので皆さんも一度は鑑定に触れられると良いと思います。

例えば、私が総合鑑定(90分)で手相鑑定、西洋占星術、紫微斗数を行った場合に、Aさんの開運する年が、33歳、37歳、40歳と手相で分かった場合に、他の2つの占いでもまさにその年に開運するとはっきり出ています。

お客様はひっくり返るくらいに毎回、驚かれます。

しかし・・・西洋と東洋の屈指の占いですから、そうなるのはごく自然なことだと私は考えています。

紫微斗数(しびとすう)は、中国の宋の時代の陳希夷という有名な仙人が作ったといわれる占いです。

あなたの生年月日時を基に、あなたの一生の運勢を判断する中国独特の占星術です。

紫微斗数では、紫微星をはじめとする紫微斗数独特の星を使用します。


実際の星の名前ではないのが面白いです。

人の一生を占う中国占術としては、他に四柱推命があり、日本でも大変人気の高い占術ですが、占いの本場とも言われる台湾では、四柱推命よりも紫微斗数の方が人気が高く、よりポピュラーな占術です。

実は紫微斗数が四柱推命と比較して日本であまり知られていないのには理由がありまして紫微斗数は、公に研究され残された文献も数多い四柱推命と比較すると、残された文献類もごくわずかしか残っていません。

日本でもほとんどこの占いについて著述がされていません。


紫微斗数は一部の専門家のみに秘伝として伝えられ占術だったからなのです。

長らく秘伝であった紫微斗数は、近年、台湾で次第にその内容が公開され、今では四柱推命を凌ぐ人気の占術となったのです。


紫微斗数の人気の秘密は、的中率が高いこともさることながら、個人の運命を細かく判断出来ることにあります。


実は紫微斗数にはもう1つの紫微斗数が存在します。

これを「十八飛星策天紫微斗数」といいます。(以下、十八飛星と略します。)

一般の紫微斗数を南派紫微斗数、十八飛星を北派紫微斗数とよび、
一般の紫微斗数とは異なり中国北方で伝承した紫微斗数の流派といわれます。

この十八飛星策天紫微斗数は、台湾でも伝承者が少なく文献もわすかしか存在しないものです

以下に、西洋占星術(ホロスコープ)・七政四余・十八飛星策天紫微斗数・紫微斗数の12宮を並べてみましょう。相関関係が分かります。

西洋占星術     七政四余 十八飛星 紫微斗数
本人の室      命宮    命宮  命宮
金銭の室      財宮   財帛宮  兄弟宮
知識・兄弟の室   兄弟宮  兄弟宮  夫妻宮
家庭の室      田宅宮  田宅宮  子女宮
子供・恋愛の室   男女宮  男女宮  財帛宮
労働の室      奴僕宮  奴僕宮  疾厄宮
結婚・対人関係の室 夫妻宮  妻妾宮  遷移宮
SEX・遺産の室  疾厄宮  疾厄宮  奴僕宮
旅行の室      遷移宮  遷移宮  官禄宮
職業の室      官禄宮  官禄宮  田宅宮
趣味・精神面の室  福徳宮  福徳宮  福徳宮
秘密・生涯の室   相貌宮  相貌宮  父母宮


皆さん、ご覧いただければお解りと思いますが、七政四余と十八飛星の12宮は西洋占星術と酷似しています。

これはこの二占術がインドから伝わった占星術の12宮をそのまま踏襲しているからと考えられます。

これに対して紫微斗数の12宮は独特の配列になっています。
これで日本人には難解な占いというイメージがついたように思われます。

七政四余の原書の1つである「星平海会」には、太陽系の実星以外に多くの虚星を記載しており、その中に紫微星の記載があります。

このことから、紫微斗数は七政四余から発展したものと言われています。

これに加えて上記の12宮の配列の異同から、十八飛星策天紫微斗数は、七政四余から紫微斗数への過渡期的な占術であるとする見方もあります。

しかしながら、紫微斗数が世に出たのは明代1550年に発行された「紫微斗数全書」からであり、宋代の仙人陳希夷の18代目の子孫と称する羅洪先なる人物の編纂とされています。

しかし、創始者を宋代の陳希夷とされているものの、事実上紫微斗数は宋代にまとまったとするより、この明代に集大成されたとする考証家も多いようですし、自然な見方といえます。

一方、「十八飛星策天紫微斗数全集」が発刊されたのは清代の1870年であり、なんと300年以上の隔たりがあり、むしろ十八飛星の方が紫微斗数よりも随分後に公になっています。

自然に考えると、十八飛星から紫微斗数へと発展したと考えるより、紫微斗数を参考に十八飛星がまとめられたと考えるほうが自然であるように思います。

また、紫微斗数が七政四余から発展した占術だという論拠は、上にも記しましたように星平海会に紫微星の記載があることですが、実は星平海会よりも古い「果老星宗」には紫微星の記載が無いのです。

このことから、紫微斗数が七政四余に影響を与えて、紫微斗数の虚星の一部が七政四余に混入したとの仮説も考えられます。

以上のような点から、七政四余→十八飛星策天紫微斗数→紫微斗数と発展したという説は、まだまだ検証が必要だと思われます。

この占いは気学と同じように年回りが計算することが出来て、その的中率が群を抜いていますのでお勧めする次第です。

 

(お知らせ)

7月8日〜関東での鑑定を開始する予定です。その前に名古屋で鑑定を受けられたい方は、鑑定予約システムかメールでお問い合わせくださいませ。

 

 

【紫微斗数占星術を考える 2009/06/17】のエントリーへ

<< PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

  • 東京
  • 北海道
  • 東北
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 仙台
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
  • 関東
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • さいたま
  • 千葉
  • 神奈川
  • 横浜
  • 北陸
  • 新潟
  • 富山
  • 石川
  • 金沢
  • 福井
  • 長野
  • 山梨
  • 東海
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 名古屋
  • 三重
  • 近畿
  • 滋賀
  • 京都
  • 関西
  • 大阪
  • 兵庫
  • 神戸
  • 奈良
  • 和歌山
  • 中国
  • 鳥取
  • 島根
  • 岡山
  • 広島
  • 山口
  • 四国
  • 徳島
  • 香川
  • 高松
  • 愛媛
  • 高知
  • 九州
  • 福岡
  • 博多
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
  • 大分
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄
  • 離島

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31