手相家まるちゃんのブログ 【未分類】
若さゆえに☆
2007/04/11
【未分類】
このブログ、毎日読んでくださっている方、有難うございます。
今、大変忙しく6月10日過ぎまで鑑定予約が一杯で、ブログもなかなか更新がはかどりません。
それでミクシィの過去の日記をリライトしたり編集したりして掲載することも最近多くなりました。
自分でいうのはおこがましいのですが、結構、面白かったりしません?
皆さん(笑)
もし良かったらheartland_tesou@yahoo.co.jp まで感想をお寄せ下さい。だいたい毎日、メールは読んでいますので!
さて、最近、いろいろな方の手相鑑定をするにつれ、今私は35歳を迎えましたが
「あー、私の23歳は大変だったぁ」とか自分の手相を見て
客観的に何度も思い出します。
あまり参考にならないかもしれませんが、この日記を読んでピーンと来たら、そうです!あなたへのメッセージかも。
私は結婚が早く、大学卒業して割と早く結婚しました。
別に出来ちゃった婚でもないし、今思えば、何を思ってそんなに早く結婚したのかと(笑)。
子供は確か8年間いませんでした。今、5歳と3歳の男の子がいます。可愛いもんです。
結婚当時は、生活が苦しくて苦しくて、家賃8万円を払うのも大変でした。
当時、神奈川の橋本という所に住んでいて、勤務先の品川まで片道2時間、往復4時間という今では考えられない通勤をしておりました。
当然、新入社員のようなものですからそんなにお給料も良くないわけです。
それでも奥さんはいる(笑)
当時、必死になって節約しましたけど、それでも結構、金銭的に辛い。
それでどうしたかというと朝、新聞配達をしたんです。
名古屋弁でいうと「どえりゃぁ?大変でした。」
朝、2時30分起床で3時までに新聞店に出社!
それから約4時間、原付で配達するわけです。
雨の日に転倒して、新聞を全部、ダメにしたり、配達する家を間違えたりしてクレームを受けたこともありました。
特に雪の日は辛かったですね。ダンプカーに足を引かれたこともありました。
それを2年間やり続けました。
今でこそ、懐かしいのですが当時は世間を呪っていましたね (笑)
「なんで俺だけ、こんなに大変なんだ!」とか。
それはひとえに早い結婚を自らした結果なんですがね。
若いときには苦労を買ってでもしろ といいますがそれを地で行った感じです。
しかもその当時、何を思ったのか「徳を積もう」と思ってなけなしのおこづかいを寄付したり・・・。
純粋過ぎた青春時代でした。
もちろん、今は新聞配達はしてませんし、比較的、ゆったりとした生活になっていますが、22?24歳はしんどかったです。
寝不足が辛かったのと、朝出社して、「本当にこれだけ時間内に配達できるのか」というプレッシャー。
配達が終わってから、品川へ向かう時の焦燥たる気分。。。
あの時にそういう経験があったお陰か、それ以来、
人間関係以外の辛さはそう感じなくなりました。
何事も経験なのか?
若い時に海外の恵まれない子供たちに寄付をしたせいか
今頃になって、金運が巡ってきたのか、多少は残るようになりました。
・・・と徒然なるままに書いてみました。
ドン臭い青春の1ページ、ご覧頂いてありがとうございました。
こんな記録ですが、皆さんの何かのお役に立てば幸いです。
いつでも本気?!
2007/04/10
【未分類】
笑い話ですが、私は相当、凝り性でもあります。
それは特に本に結びつきます。
手相は19歳から鑑定を始めましたが、実際、手相に触れたのは15歳か16歳の頃ですが
確か幼稚園の時に占いの本を読んで、手相に興味を持ったと思います。
幼稚園の頃は「てれびくん」を絶対に発売日に購入。
小学校の頃はマンガに夢中で「ドラえもん」全巻購入、「六三四の剣」全巻購入、「うる星やつら」全巻購入、
「あした天気になあれ」全巻購入、「火の鳥」全巻購入・・・まだまだ沢山、全巻購入したものがあります。
藤子不二夫さんの「少年時代」という漫画ってみなさん、ご存知ですかね?
戦争時代の少年達の葛藤とロマンを描いた傑作です。相当に暗い内容ですが、最後のページで号泣することうけあいです。
また、手塚治虫さんのお陰で、一時期、漫画家を目指しました。
当時、本気でした(笑)
小学校4年生から6年生までは「将棋」にはまりました。
「将棋世界」を毎月、発売日に必ず購入し、自分が将来、将棋の名人になるんだ!と疑いませんでした。
当時、これまた本気でした(笑)
またまた相当、昔の話題になりますが私が小学生の時の愛読書が学研から発刊された「ムー」というコミカルな神秘雑誌(月刊誌)でした。
確か今でも発刊されていますから、日本人も神秘好きな人が多いということが分かります。
小学5年?高校3年くらいまで毎月、購読して読んでいました。
廃刊になりましたが「トライワイトゾーン」という他社から出ていた神秘雑誌(これも月刊誌)も毎月、購読しては熟読していました。
その影響か、今も神秘的なことは興味があります。
一番印象に残っているのは「日ユ同祖論」ですね。あの広大なシルクロードを経て日本とユダヤが祖先が一緒という説です。
・・・とりとめもない雑記になりましたが、私の興味の向こう側が少し整理できたかも♪
ということでこれからも手相家まるちゃんを宜しくお願いします!
自分を応援してくれる人が多くって感謝☆
2007/04/06
【未分類】
最近、携帯へ沢山の方から手相鑑定の問い合わせや励ましや諸々のメッセージを頂きます。
本当にいろいろと書いて頂きまして、私の体調の心配とかもろもろ、温かいメッセージで本当に、嬉しいものです。
私は、長いつきあいをしている人から「あんたは、本当にうらおもてがないね」とか「バカ正直かもよ?!」とか応援とも罵声?とも受け止めることができることを言われます。
自分ではよく分かりませんが、多分、「うらおもて」はなく、そのまんま東、いや、そのまんまなんじゃないかな?と思っています。
ここ数年は、自分とのつきあい方を楽にしたんです。
3年前までは、例えば仕事であれば会社のために?!と形相でやっていた感がありますが、今では「結果はきちんと出して、その過程も楽しみたい」に変わってきています。
自分を抹殺しない。
自分を抹消しない。
自分を殺さない。。。。
3年前に仕事のし過ぎで倒れた教訓が今の私を作っているように思えます。
自分に素直に生きれば、そんなにストレスは起こらないような・・そんな気がします。
何のために生きているのかってマジメに考えた時に、
仕事でウツになるのも嫌だし、誰かに何か妨害されてもあまり気にとめないほうが精神衛生上、良いし、
自分を守ってくれる一番の友人は「自分自身」ですもんね。
さんまさんみたいに自分大好きって最高じゃないですかね?
自分が嫌いっていう人も手相鑑定に多いんですが、
実に「もったいない」って私は思います。
私の場合は、さんまさんみたいに自分大好きぃ?!
とはいかないですが「自分を応援したい」所まではなんとか来ましたね。
ドンドン自分を励まして、いろいろと形にしていきたいと思います。
そうそう、携帯メールのお話が最初でしたね。
携帯メールは当たり前ですが、携帯に残るじゃないですか。
これ、嬉しいですよね。
ミクシィのメッセージの場合は、全部残すように月額315円払ってますが、どんどん新しいメッセージが来るので、検索も大変です。
携帯だと、プライベートにその人が入ってきた感じがして
親近感が凄いですね。
これは今まで感じたことがない感情ですね。
ですから、もし私の携帯メルアド知っている方でしたら
お気軽に携帯へメール下さい♪
そのほうが圧倒的に返信が早いです(苦笑。。。)