手相家まるちゃんのブログ 【2009年9月】

ky線って変な名前ですね(笑) 2009/09/08

2009/09/08

手相】 【教訓

昨日の手相鑑定で朝早くにいらっしゃった女性の「私、Ky線で本当に空気が読めないんですよね」と、ボソッと言われまして・・・。

私も気をつけないといけないなぁ〜!と思ってしまいました。

皆さん、ご存じか分かりませんが、次々に手相の線や解釈にユーモアたっぷりの命名をしているのがお笑い芸人の島田秀平さんです。

総合的に見れば、島田さんのおかげでテレビを見ている多くの方が、手相に興味をもったことは大変良いことだったと思います。

しかし、弊害もあるのです。

それが先ほど、取り上げた「ky線」ですね。

いわゆる島田さんが「こう命名すればウケるだろう!」と狙ったものでしょうね(笑)。

私などは笑って済ませられるのですが、世の中には大変真面目な方もいらっしゃって、

「私はky線があるから・・・もうダメポ」という方も。

ky線は簡単にいうと、生命線の起点と知能線の起点が離れているという、いわゆる「離れ型」の手相のことを言います。

「離れ型」の手相は少なくとも私が見てきた限りでいいますと、全体の約20〜30%の方が該当します。

じゃあ、この方たちに対して「空気読めない」と島田さんがレッテルを貼れるのか?

といったらそうは、どっこい、この手相家まるちゃんが許しません(笑)。

「離れ型」がなぜ、空気を読めないと決めつけてしまうのか。

これがまず分かりません。

「離れ型」の方は行動力が冴えている方が多いのですが、なぜそれが「空気を読めない」につながってしまうのかが、全くもって分かりません。

確かに、人に相談する前に行動しちゃった!という方もいらっしゃることでしょう。

でも、それが「空気読めない」になるとか、全くもって変なお話です。

 

そう考えれば、すぐに分かるのですが、皆さん、真面目な方が多いですから、影響されてしまうんですね。

私も本を書くときは、ユーモア過ぎる名前の線は書かないでおこうと思いましたね。

線の名前は伝統的で良いじゃないですか。

私が思慮線のことを「聖徳太子線」と書いたぐらいはご愛嬌というものですね。「手相力」を読んだ方でそこの部分で「私はなんだか気分が良くなりました!」と感想を送ってくださる読者もいらっしゃいました。

ただ、人が気になる線の名前は、要するにユーモアだけで終わらないわけです。

影響力が本やテレビにはあるからです。

 

私は基本的に島田秀平さんルックスも声も好きですし、手相の人気を上げているのは事実ですけれど、「ky線」「エロ線」この2つの命名だけはいただけないと思っています。

実は、島田さんのことは巷の手相鑑定を行っている心ある方の多くの方はブログで「怒っています」

でも私は怒る気にはなれないのです。

きっと、個人的にお会いしたらとても素敵な方だと思います。手相談義もたっぷり出来ると思いますし。

まぁ、島田さんが深く考えて命名したかは定かではありませんが(笑)・・・お笑い芸人ですからね。そのあたりは世間受けするネーミングが出来るわけです。

結論としては「ky線」に該当されると思った方、安心してください。全く問題ありませんから。

もちろん、空気、読めていますよ!!

 

と、こういうことを日記に取り上げてしまう私も結構、真面目かもしれませんね。(笑)

でも、昨日の朝一番の鑑定の彼女のその発言をした瞬間の寂しそうな顔を忘れられなくて、書きました。

大丈夫ですよ!それは気にしなくても!

 

【ky線って変な名前ですね(笑) 2009/09/08】のエントリーへ

島田秀平さんが手相にハマるのは分かるような気がします 2009/09/07

2009/09/07

アストロ風水】 【手相

過去の振り返りももちろん大事ですが、これからの人生を手相ではっきり分かるというのはとても素晴らしいことです。

その未来の幸せな状態を、先取りで分かるので「幸せな気分」が未来からおすそわけで、分かった時点でも、「幸せ」になれるのです。

これは極意なのですが「未来の幸せを分かった瞬間から幸せになれる」のです。

未来の幸せが分かれば、今からその幸せをつかむ為に努力すれば良いだけですものね!

お笑い芸人の島田秀平さんが手相にハマるのは分かるような気がします。

きっと島田さんも多くの芸能人の手相を拝見して、その極意をつかんでいるのでしょう。 

 

本日の後半のお話は大人気の「アストロ風水鑑定」のお話です。

鑑定中に不思議なことをよく聞きます。

例えば、以前、4名の方のアストロ風水マップの鑑定をしました。

ある方は奥様が北海道に非常に良い星が入っていました。

家族で唯一、北海道に行ったことがあるのは奥様で、奥様が北海道へ行って帰ってきてから突然の出会い(今の旦那さま)があったそうです!

旅行直後のお話でした。


また、これも北海道ですが北海道にこれまた吉星が降りていました女性がいらっしゃいました。

それを指摘すると「3年間、北海道にいたことがあって良い思い出です!」ということと、非常に良い過ごし方ができたことを教えてもらいました。

また、南米にも数か月いらっしゃったことがあるとお話されていましたが、なんと、南米にも沢山の良い星が降りていたのです。

ある方は、「西日本に縁があるんです」というので、私が「西日本でそういうことがあるのは縁がある証拠ですよ。」と言いました。

実は名古屋から韓国にかけて、太陽・木星ラインがあったのです!

東日本にはほとんど縁がなく、西日本にかけては、様々な出会いがあったそうです。


何やら、アストロ風水鑑定では沢山のことを教えてくれているようです。


連日、人気のアストロ風水を鑑定することになっておりますが、鑑定すればするほど、その恐るべき一端に触れることになっています。

というのも、あまりにも具体的に当たっているからです。

例えばこんなふうです。


「まるちゃん先生へ

今日はお疲れ様でした。

そして、ありがとうござました。

あの後、友達をまっている間に地図をずっと眺めていたら、見落としていたことがありました。

私はカナダに行って、最初にホームステイを4ヶ月していた先が、バンクーバーアイランドと言う、カナダで一番南シアトルとバンクーバーの隣の場所に当たる島なんですが、なんと木星の点線がその島のど真ん中を走っていました。

そのあとイエローナイフというところにオーロラツアーのツアーガイドの仕事を60分の4の確立で仕事をゲットして、行けたんです!

その場所は太陽(ライン)の点線の近くです。

カナダではその2本しか走ってないんですけどね。

凄いです! 本能でその場所に行ってるのかしら? びっくりです。

(後略)」


60分の4をゲットするなんて・・・!

うーん、開運スポットではこんなふうに奇跡が起きているんです。

毎日、お客様が驚かれて、私も驚いています。

そんな奇跡のようなお話が連日、続いているのは有難いことでもあり、自分以外のものに動かされているようなそんな錯覚さえ覚えています。

 

(お知らせ1)

9月22日(祝・火)の「出会いのハッピー・パーティー」の女性の方の参加枠は埋まってしまいました。

順に参加できるか出来ないかを、昨日までにお送りしましたが届いていない方はご連絡を頂けると幸いです。

また、男性は引き続き、募集しておりますのでお気軽にご応募下さい。

※男性の参加が一人増えると、女性の参加枠が一人増える仕組みです。

 

(お知らせ2)

最新情報はこちらで書いておりますので特に無料メルマガは是非、ご登録くださいませ。 

手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、

手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/P0006471.html

有料メルマガは初月無料です。



 

【島田秀平さんが手相にハマるのは分かるような気がします 2009/09/07】のエントリーへ

「手相占い」で197万件中の1位が私の手相HPだったりします 2009/09/06

2009/09/06

web2.0】 【手相

またYahoo検索がアップデートしましたね。

今度は「手相占い」で約1,970,000中の1位が私の手相HPです。

197万件って、そんなに手相占いのHPがあるのか!と逆に驚いてしまいました。

この上位に表示させるテクニックは私は非常に得意です。

ただ、Yahoo検索は1ヶ月に一度くらい順位が変動しますので、それほど一喜一憂しても始まりません。

今回の1位も、たまたまで私が何かしたかというと、特にしていません。

あっ、そういえば3日前に5分ほど作業しましたね。それで1位になったんですね。

経営者の方から、そのテクニックを教えて下さい!とよく講演会の後で言われます。

そういうサービスもしても良いかな・・・と思う今日この頃です。

正直、SEOについては絶対の自信があります。

確かに1ページ目に表示されるかされないかは企業の死活問題ですから・・・。アクセスも全然違いますしね。

ちなみに私はHPにはほとんどお金をかけていません。

HP製作費が2年前に5万円。あとは少しいじった程度です。

お金を湯水のように使って、上位になれない方が世の中の大勢ですが、私は自分で研究を重ねた結果、このような順位を維持しています。

そもそものはじめは以前、勤務していた上場企業の会社HPのコンテンツについて自分が触る立場でしたから、会社のために、寝る暇もなく研究したことがきっかけで、楽しくなったんです。

もちろん、手相分野以外のHPでもことごとく上位表示させていますが、他のビジネスですので、まだ皆さんにはここでお知らせするのは何となくですがやめておきます。

何でも自分でやったほうが早いのです。(笑)

すみません、自慢話で・・・。でも勉強しての成果ですからたまにはこういうことを書いてもバチは当たらないでしょう。

ということで今日は日曜日、東京での鑑定が終わったら、急いで家に帰って、まったりとしたいと思います。

 

【「手相占い」で197万件中の1位が私の手相HPだったりします 2009/09/06】のエントリーへ

<< PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

  • 東京
  • 北海道
  • 東北
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 仙台
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
  • 関東
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • さいたま
  • 千葉
  • 神奈川
  • 横浜
  • 北陸
  • 新潟
  • 富山
  • 石川
  • 金沢
  • 福井
  • 長野
  • 山梨
  • 東海
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 名古屋
  • 三重
  • 近畿
  • 滋賀
  • 京都
  • 関西
  • 大阪
  • 兵庫
  • 神戸
  • 奈良
  • 和歌山
  • 中国
  • 鳥取
  • 島根
  • 岡山
  • 広島
  • 山口
  • 四国
  • 徳島
  • 香川
  • 高松
  • 愛媛
  • 高知
  • 九州
  • 福岡
  • 博多
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
  • 大分
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄
  • 離島

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31