手相家まるちゃんのブログ 【2009年4月】

東京で天才・山田真哉さんの講演会に参加してきました 2009/04/21

2009/04/21

手相】 【教訓

昨日、東京にわざわざ出向いて、19時からベストセラー作家の公認会計士の山田真哉氏の講演会に参加してきました。

かの「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の山田真哉さんです。32歳の若さです。

「さおだけ屋」は、な、な、なんと、160万部も売れたそうです!!!

その山田さんに会えるチャンスは、滅多にありません。 といいますか一般の方向けに講演は初めてだったらしく、今回の分野の講演はこの先は何やらやらないそうです。

昨日は出版関係者の皆さんも多くいらっしゃり、大変盛り上がりました。

山田さんは口がクルクル回る天才肌の方でした。お会いできて良かったです。

内容についてはここで書けないのは残念ですが、私もこれからもドンドン素晴しい方から吸収していきたいと思っています。昨日は大いに学びがありました。参加できて本当に良かったです。 


山田真哉さんのプロフィールです。

公認会計士。
1976年 神戸市生まれ。
両親の田舎は、奄美諸島沖永良部島。
神戸市立摩耶小学校→神戸市立上野中学校→兵庫県立神戸高校→大阪大学。
高3の時、阪神大震災に遭い自宅が全壊。

しかし、どさくさに紛れて予備校の高級な寮にタダで住まわせてもらったり

多くの人に励まされた結果、大阪大学文学部に合格。後に日本史専攻に進む

学生時代は予備校講師の仕事に没頭する。担当科目は現代文・古典。
だが、能力に限界を感じ、就職活動時は講師を続けるか、
一般企業に就職するかで大いに悩む。
結局、さんざん悩んだ挙げ句、あいだを取って予備校の職員になるが、
入社後数ヶ月であっけなく退社。

その後、これまで縁のなかった会計・法律・経営などの勉強を始め、
1年間の猛勉強で公認会計士二次試験に合格。
(1日15〜20時間は勉強したと本人談)。
2000年、合格後、中央青山監査法人(当時)/
プライスウォーターハウスクーパースに勤務。
会計士補会広報委員長にも2年間就任していた。

2001年、専門学校TACの機関誌「TACNEWS」にて
『女子大生会計士の事件簿』の連載開始。
2004年、公認会計士三次試験に合格後、
独立して公認会計士山田真哉事務所を開設。
友人の税理士たちと起業家支援組織「インブルームLLC」を設立。

2005年、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を出版、7ヶ月でミリオンセ
ラーを達成。


2005年度の第40回書店新風賞を受賞し、流行語大賞の候補にもなる。

「インブルームLLC」を改組した、LLP適用日本第一号の
「インブルームLLP」パートナーに就任。

2006年から1年間、「ほぼ日刊イトイ新聞」を発行する
東京糸井重里事務所のCFO(最高財務責任者)も兼務。

2007年4月から、NHK大阪『ビジネス新伝説 ルソンの壺』
(日曜8:00〜8:25)にてレギュラー出演中(隔週)。

2008年、NHK土曜ドラマ『監査法人』(監修)、
BS-iドラマ『女子大生会計士の事件簿』(原作・監修)など、経済番組での
監修等を行う。

現在、『読売新聞』「ビジネス5分道場」、
『ビッグ・トゥモロウ』「山田真哉の数王(かずキング)」、
『月刊ニュータイプ』「萌え株買っちゃうぞ!」、
『会計人コース』「萌さんとカッキーの読書室」を連載中。

厚生労働省「雇用・能力開発機構のあり方検討会」委員。
東京都「都立図書館評議会」委員。

 

 

 

 

【東京で天才・山田真哉さんの講演会に参加してきました 2009/04/21】のエントリーへ

東京の超有名なサイキックに言われたことと同じことを言っていた私 2009/04/20

2009/04/20

出張の話題】 【手相

今日は、東京に来ております。出張鑑定です。今、10分間の休憩で何とか本日分を更新したいと思います。

というのも19時〜21時まである方の講演会を聴いてから帰りますので、愛知県の自宅には午前様になってしまうからです。。。

明日の日記にその講演会のことは書きたいと思います。

さて、本日は青森県出身、岩手県出身の方が多く、驚いています。ちなみに私は秋田県出身です。いやはや盛り上がりました!

さて、新幹線の中で、ミクシィを見ていたら、マイミクさんの日記に「手相家まるちゃん」とあったので何かなぁ・・・と思ってみたら、何やら昨日か一昨日、東京在住の超有名サイキックにみてもらったお話でした。

女性ですが「将来、起業する」ことを言われたそうで、それを私も言っていたそうです。

サイキックは超能力で、私は手相を見て判断しますが、同じ未来の結果というものは非常に興味深いですね!

 

【東京の超有名なサイキックに言われたことと同じことを言っていた私 2009/04/20】のエントリーへ

通信鑑定の開始時刻の変更のお知らせ 2009/04/19

2009/04/19

出張の話題】 【手相占い

4月20日(月)より手相鑑定などの通信鑑定を22時~23時30分の間に限定して行うことにいたしました。

対応地域は全国です。

東京 北海道 東北 青森 岩手 盛岡 宮城 仙台 秋田 山形 福島 関東 茨城 水戸 栃木 群馬 埼玉 千葉 神奈川 横浜 北陸 新潟 富山 石川 金沢 福井 長野 山梨 甲府 東海 岐阜 静岡 浜松 愛知 名古屋 三重 津 近畿 滋賀 京都 関西 大阪 兵庫 奈良 和歌山 中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 四国 徳島 香川 愛媛 高知 九州 福岡 博多 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 離島

そうそう、ミクシィでは「手相家まるちゃん」と検索するとページを発見することが出来ます。お気軽にマイミク申請してください。

まぐまぐより発行のメルマガは170号以上、まぐまぐプレミアムより発行の有料手相メルマガは 約500号ほど発行しており、それぞれのバックナンバーも読んで楽しむことが出来ます。

mixiでは2006年10月より日記を更新し400話以上の読み物になっています。

そちらもどうぞ宜しくお願いします。

【通信鑑定の開始時刻の変更のお知らせ 2009/04/19】のエントリーへ

<< PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

  • 東京
  • 北海道
  • 東北
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 仙台
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
  • 関東
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • さいたま
  • 千葉
  • 神奈川
  • 横浜
  • 北陸
  • 新潟
  • 富山
  • 石川
  • 金沢
  • 福井
  • 長野
  • 山梨
  • 東海
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 名古屋
  • 三重
  • 近畿
  • 滋賀
  • 京都
  • 関西
  • 大阪
  • 兵庫
  • 神戸
  • 奈良
  • 和歌山
  • 中国
  • 鳥取
  • 島根
  • 岡山
  • 広島
  • 山口
  • 四国
  • 徳島
  • 香川
  • 高松
  • 愛媛
  • 高知
  • 九州
  • 福岡
  • 博多
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
  • 大分
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄
  • 離島

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31