手相家まるちゃんのブログ 【2009年4月】
金運がどこにあるかハッキリ分かる方法があります 2009/04/25
2009/04/25
【ホロスコープ】 【手相家まるちゃん講演会】 【教訓】
※4月25日(土)分の手相の徒然草日記は小旅行に出掛けて当日、更新が出来ませんでした。楽しみにチェックされていた方、ゴメンナサイ!!
それでは、現在、26日(日)20時に25日(土)分を更新します。
昨今の日本中の不景気で、多くの方が特に金運で苦労されていますので、何らか私からの少しだけですが、金運がどこにあるか何があるかをプレゼントさせて頂きますね。
〜あなたの第2室にある星座と星であなたの金運がどこにひそんでいるかが分かります〜
手相の講演会で「これから結婚を考えている方はズバリ、金運の良い男性と結婚したほうが良いです。」
ということで「太陽線が出ている人がお勧め。大成功できる人。成功=金運になる方。
また、人差し指の下に「向上線」が出ている方は、努力家で成功間違いなし。」
これは絶対ですね!というお話もしましたところ、大反響でした。
さて、本題です。皆さん、ご自身のホロスコープを早速、作って見ましょう。
ホロスコープの出生チャート図は生年月日と出生時刻と出生地が分かれば出すことが出来ます。
今では、インターネット上で充分に作成できますので便利になったものです。
10年前は、いちいち手で書いていましたから、私も時間がかかりました。格段の進歩です。
それで第2室(第1室から第12室まであります)を注目して下さい。
○そこにあるのは何座ですか?
○そこにある星は何ですか?
私の場合はちょっと内緒にしておきたいのですが(星座&星は)意味合いとしましては、
さらっと書きますと
「占い&神秘的なこと」が収入になる=金運がある分野なのです。
ということでホロスコープも皆様、少しでも勉強されるとご自身の金運のありかが分かりますので是非!お勧めします。
今は分かりやすい西洋占星術の本も沢山出来ていますし。。。
もし、読解が難しければ、私の西洋占星術の鑑定で解明いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
吉方位の自分用の地図を作ってみよう! 2009/04/23
2009/04/23
先日の東京での出張鑑定の際でも名古屋の手相鑑定でも「GWが近くなってきましたね!」とその話題が増えてきました。
この不況の中でも今回のGW、何か日本の突破口が見つかればとても嬉しいですね。
個人でも突破口は生み出すことが可能です。それには吉方位を活用する方法があります。
私の手相の本「成功と幸せを呼び込む 手相力」でもご紹介しました通りに、おすまいから距離にして100km以上、期間にして3泊4日以上で吉方位に旅行をした場合に、それから1年以内に素晴しい開運があるものです。
GWにその吉方位旅行を計画されていらっしゃる方も沢山います。
その後で・・・ということでしたら「7月8日〜8月6日」の期間をお勧めします。
この月は「同会月」といいまして旧暦の7月、年盤と月盤が同会する月になり、他の月に行くよりも効果があります。俗にいう「旅行月」です。
さて、以前、この日記で本当の北の真ん中は「真北説」と「磁北説」があって・・・というお話をしました。これは「真北説」が正しいです。
よって、ご自身の方位地図の作り方としましては以下のようにすると大変分かりやすいと思います。
(1)おすまいと旅行先が一緒に掲載されている地図を用意して、地図の真北を出します。
(2)おすまいを中心にして、正確に「南北」の線を引きます。
(3)南北の線とおすまいで直角90度に交差するように、「東西」の線を引きます。
(4)北の真ん中から左右に15度づつで合計30度の線を地図のギリギリまで書きます。こうして出来た場所が方位で言う「北」になります。
(5)そして、南・東・西もそれぞれ30度の範囲で線をひっぱります。
(6)東西南北の間に、60度づつの範囲で空白ができますが、そこが東北・東南・西南・西北になります。
これで吉方位の自分用の地図が完成です。
あとはその方位の出来るだけ真中付近に旅行すると確実な効果が期待出来ますよ!
是非、今から7月の吉方位旅行を計画いたしましょう。
(正しい吉方位について知りたい方は、方位相談で手相30分の金額よりもお値打ちな5000円で行っております。お気軽にご相談くださいませ。)
不況に負けないで! 2009/04/22
2009/04/22
【教訓】
今日は少し趣向を変えて、考えてみたいと思います。
現在、日本は不況の真っただ中におります。
最近の鑑定でこれは名古屋のケースですが、男性と女性の鑑定を受ける割合がついに並びました!
ということは結局、今、どれだけの企業がリストラという名目で社員を恐怖に陥れているか分かります。
実際、鑑定で男性のお客様の会社に対する憤りや涙を一日に何度も目の前で見ます・・・。
私はサラリーマン生活を13年ほどですか、やってきて、このHPを見ていらっしゃる多くの皆さんと同じ境遇だったから、しみじみ、鑑定の際に、お客様の気持ちが分かります。
今、企業は「会社を存続」させるためになりふり構わないことを行っています。
本来であれば、まずは取締役の給与などを大幅カットしてから、社員に対して、希望退職などを募るのでしょうが、
現在、私もこの春、多くの企業のリストラのプレスリリースをみると、役員があまり自分たちの賃金をカットせず、社員を整理している企業の多さに閉口してしまいます。
どれだけ自分たちだけが可愛いのか、正直、呆れます。
それでは、もし仮にその企業が倒産しなくとも、社員の心は完全にその会社から離れるはずです。
今、その場しのぎの政策を行った企業は因果応報の法則で、まず景気が良くなった時に優秀な社員がいの一番に離職することになるでしょう。
社員は働く道具ではないのです。
その企業が行った仕打ちは必ず、役員に跳ね返ります。
自分たちが自分たちの首をしめているのに気がつかない。
と同時に、私たちが心すべきことは、そういう企業にもし勤務していたら、その浅はかさに気が付けたことを大いに喜んで、さっさと自分の才能を伸ばせることを本気で考えたほうが良いです。
まずは暮らしていけるだけの能力を身につける。そのうえで出来れば、個性を発揮できて収入が上がって家族全員がハッピーになれる職業につけたら最高ではないでしょうか。
逆に今、会社の経営は厳しいけれども、社員を減らさずに頑張っている企業は徳を積んでいますから、景気が良くなった時にも社員が人一倍良く働いて、業績を回復させることができるでしょう。
不況に負けないで!もしご自身がリストラに遭ってしまったら、無理やりにでも「今後の人生は面白くなる!」と泣きながらでも思い込んで、自分が本当にやってみたかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
不況を自分のチャンスに出来たら最高です。
ピンチを強引にチャンスに変えていって欲しいです。
侍は野球だけじゃない、働く戦場においても侍はただでは起きないのです。