手相家まるちゃんのブログ 【2009年3月】

書店営業2日目 星野書店近鉄パッセ店様&三省堂書店テルミナ店様 「断る力」&「教える力」について 2009/03/12

2009/03/12

メルマガ】 【出版の話題】 【手相占い

本日は一宮鑑定オフィスで午前中からお昼過ぎまで手相と方位鑑定を行い、昨日に続き、「成功と幸せを呼び込む 手相力」の書店様へのご挨拶に伺いました。

本日は名古屋駅の近鉄パッセの星野書店様と、三省堂書店のテルミナ店様の2つにお伺いしました。ありがとうございました!

三省堂書店のテルミナ店には、「手相力」の可愛いポップまであって感激しました!また、平積みになっていて占いコーナーで大変目立っていました。

その後、大須店で20時まで鑑定をしました。

本日の徒然草日記の後半は久々に「まぐまぐプレミアムメルマガ」の本日発行分を掲載いたします。毎日、全く違う分野の内容になっています。

 

●----------------------------------------------------------------
      【手相家まるちゃんのスーパー毎日占い |^o^| 】
  ---------------------------------------2009.03.12(木)第463号 ●


勝間和代さんの「断る力」がベストセラーになっています。読んでみますと、もちろんその書名通り、断る勇気が人生を前進させる内容です。

同じ「力」がつく本が拙著「成功と幸せを呼び込む 手相力」・・・。

今日は「手相力」のお話ではないのですが、最近、鑑定でよくよく考えさせられることがあります。

「どうすれば、現状を打破できるか」

結局、お客様の聞きたいことはここに集約されてくるわけです。

特に、この不況の中、「仕事、職業」についての質問が矢継ぎ早に来ます。

正直、私のように企業の人事担当だったものでなかったら
結構、答えつらい内容も他の占い師であったらあるんじゃないかな・・・とも
思いますが。。。(ここは「独り言」ですので通り過ぎてください。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 「教える力」 ☆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      

多くの皆さんに、アドバイスするのですが
知能線から太陽線や運命線が昇っている方がかなり存在します。

そういう方は、どう未来を創っていけば良いかは一目瞭然です。

「何かを教えると良いのです」

結論はそこにあります。

それでは、具体的にどうすれば良いのでしょうか。


これは自分の得意分野を究めることがまず一番最初にやることになります。

しかし、得意分野にももちろん、ライバルが存在します。

それでもライバルを気にせずに黙々と勉強をしてください。

それで、ある程度、基礎力がついたら、

「いきなり初心者の方に、教え始めてください」

これは必ず料金を頂くことです。

無料も悪くないのですが、生計をなりたてていく必要がこのご時世、必要です。

労働に対する対価です。遠慮なく頂いて下さい。


ここが一番のポイントです。

「いきなり初心者の方に、教え始めてください」


ここは決して臆することなく行う必要があります。

ここの壁を乗り越えられない限り、教える力はついていきません。


実は、この壁は意識の壁である場合が多いのです。

教え始めると、自分の教え方に対して自己反省が加わりますし様々な
要素を学び始める必要性に気付かされます。

そこも勝負です。

自分に負けてはいけないのです。

新しい知識を仕入れてください。ここが抜けるとオリジナリティがない
陳腐なものになってしまいますから・・・。


そして、少なくとも1年教えたら、次の違うものを教えるようにしてください。

Aの波、Bの波、また新しいCの波と・・・自分で、運の波を作っていきましょ
う!


そうして、その繰り返しこそが、周囲の人を幸せにし、自分も幸せで
八方に幸せの連鎖が可能になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 編集後記 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   

さきほどコンビニから出てくると、弱った子猫がじっと私を見ているではありま
せんか。

しかも、目が合うと、本来、人間に簡単に近寄らないネコが

私に近づいてきて、モノ欲しそうに見つめるのです。

いわゆる「哀願」に近いものを感じて、私はいくつか子供に買ったお菓子を
わけ与えることをしていました。

やせ細っていた子猫は一生懸命、食べていました。

そして、その子猫は、私がそばを離れても、こちらをじっと見つめていました。

この次に私のような人に会えれば、なんとか飢えをしのげるかもしれませんが・・・。

いろいろなことをその後、歩きながら考えました。。。


このメルマガの感想・要望ドシドシ、メールしてくださ〜い♪

リクエストには極力、応えていこうと思っておりますので、あなただけのメルマ
ガにすることが可能です。

私も相当楽しみにしておりますよ!!

  -------------------------------------------------------------

  ■メールポリシー
   頂いた感想や質問等は、予告なくメルマガやレポート、
   サイトで引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

  ■発行責任者 手相家まるちゃん

  mail    
heartland_tesou@yahoo.co.jp
  URL     http://heartland-palmistry.com/
  ブログ  http://heartland21.blog92.fc2.com/
  ミクシィ  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3122418

  ■手相家まるちゃんをよく知るためには大人気のこちらをどうぞ↓↓

  ・手相家まるちゃんの鑑定日記
   
http://heartland-palmistry.com/

  手相の真髄とは何か?!手相家まるちゃんの素顔が分かるHPです。
  「徒然草日記」も人気です。鑑定申込みページも!

【書店営業2日目 星野書店近鉄パッセ店様&三省堂書店テルミナ店様 「断る力」&「教える力」について 2009/03/12】のエントリーへ

書店営業を始めました!三省堂書店一宮店様、有難うございました! 2009/03/11

2009/03/11

出版の話題】 【手相占い

こんばんは!手相家まるちゃんこと丸井章夫です。

本日から、私もいよいよ書店営業を始めました!まずは地元の愛知県からに決めました。

書店営業といっても、店長様にご挨拶をするくらいしか出来ないのですが、有難いことに「著者がいらっしゃった!」ということで、すぐにお会いして頂くことがほとんどで、本当に嬉しいものです。

昨日は、愛知県一宮市の一宮駅にある、鑑定オフィスから徒歩5分ほどの三省堂書店一宮店様を訪問させて頂きました。

私「こんなに平積みにして頂いてありがとうございます!」(事前に100冊ほど入っていると聞いていました!)

店長様に「地元の方で有名な方と聞いておりましたので、協力させて頂きます」と言って頂きましたが、なんと面白いことに「〇〇書房の営業の方が、鑑定を受けた!と言っていましたよ!」とも言って頂きました。

確かに数ヶ月前にある出版社の営業の方を実際に一宮鑑定オフィスにて手相を拝見したのでした。

また、三省堂書店様の公式ブログにも紹介を頂いております。

http://www.books-sanseido.co.jp/blog/termina/2009/03/post-19.html

こちらもありがとうございました!

 

また、最近は様々な方からブログや書評でお世話になっております。

私の「成功と幸せを呼び込む手相力」と同日発売という押切孝雄様(実践!グーグル・マーケティングの著者)の「社長の本棚・書評」に掲載になっています。

http://blog.goo.ne.jp/oshikiritakao/e/d27d7f8ddcde8ec8c224904982488440

押切さんは山形出身で私は秋田出身でお隣様なんですね。一度、ゆっくりお話をしたいなぁ〜と思っています。

最後に押切さんの最新作「実践!グーグル・マーケティング」をご紹介します。詳細はこちらです。http://www.cuttysark.co.jp/mainichi/index.html

 

なお、3月14日(土)は土曜日としては久々の一宮鑑定オフィスでの鑑定になります。

 

 

【書店営業を始めました!三省堂書店一宮店様、有難うございました! 2009/03/11】のエントリーへ

「手相力」いよいよ多くのレビューやメールでの反響が始まりました 2009/03/10

2009/03/10

出版の話題】 【手相占い

「成功と幸せを呼び込む 手相力」発売記念amazonキャンペーン、大成功に終わり、総合ベストセラーランキング28位、人相・手相部門含む「占い」カテゴリーで1位になることができました。

「占い」部門では4日連続トップを記録しました。

その中でamazon様のレビューもありまして、大変有難い読者の皆様からの評価になっておりましたのでご紹介という意味で転載させて頂きます。

 

「★★★★★数ある手相本の中で久々のヒットでした。

最近の手相ブームで手相本は書店にたくさん並んでいますが良い意味で期待を裏切られました。基本の線を中心に初心者でもわるように丁寧に解説してあり、かつ私のような中級者でもかなり読み応えのある内容でした。開運法としていくつか紹介されてましたが、まだあまり知られていないアストロ風水なるものに非常に興味をもちました。手相を含め占いに興味のある人は一度は手にしても損はしないと思います。今後の活躍に期待したいです。」

★★★★★贅肉を削ぎ落とした、良書!!,

どの時代も、手相は消える事のない未来を見るための手段の1つかと思います。
私自身も過去に友人に連れられて手相をして頂いた事がありますが、

占い師の方の説明が悪いのか何を言っているのか分かりませんでした。

が、、この本を見ながら自分の手相を見てみると、結構理解出来ている自分がいます。

それほど手相の本を読んでいる訳ではありませんが、幾つかの重要な線に絞り込んで
分かりやすく解説されているので、手相の勉強をするまでも無いけど、
重要な部分は知っておきたい!と云う方にもってこいの良書です。

後、多分、これはあまり良い相では無いのかな。。と云う線でも、筆者の人柄によるものか
やさしく未来を見据えた解説をしてくれるので、安心出来ます。

私は、良書と思います。」

 

★★★★★今まででの手相の本とはちょっと違います

 「手相力」という言葉に惹かれて買ってみましたが、「手相力」というのは人の手相を観る「手相術」とは違い、自分の手相を読み解き、毎日観察し、付きあっていくことで、自分の生活や人生に生かしていく力のことだとわかり、読みすすめていくうちに、なるほどこれは確かに使えると思いました。

そして、当たった当たらないで終わってしまう今までの手相の本とは、ちょっとイメージが違う本だと思ったのですが、著者のプロフィールを見ると、長年一般企業で総務・人事の仕事をしながら、キャリアカウンセラーの資格も取られているとあり、占い師の方が書かれた「占い」としての手相の本とはちょっと違うことが納得できました。

手相の本というと自分の手相と照らし合わせて、この線はある、この線はないで終わってしまうのですが、この本では鑑定のエピソードもまじえながら、線の名前も、ちょっと笑えるような、新しいネーミングをするなど、わかりやすく、楽しみながら読める手相の本になっています。

著者は名古屋で活動されているということですが、一度鑑定してもらいに名古屋に行ってみようと思います。」

 

 

 

【「手相力」いよいよ多くのレビューやメールでの反響が始まりました 2009/03/10】のエントリーへ

<< PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

  • 東京
  • 北海道
  • 東北
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 仙台
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
  • 関東
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • さいたま
  • 千葉
  • 神奈川
  • 横浜
  • 北陸
  • 新潟
  • 富山
  • 石川
  • 金沢
  • 福井
  • 長野
  • 山梨
  • 東海
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 名古屋
  • 三重
  • 近畿
  • 滋賀
  • 京都
  • 関西
  • 大阪
  • 兵庫
  • 神戸
  • 奈良
  • 和歌山
  • 中国
  • 鳥取
  • 島根
  • 岡山
  • 広島
  • 山口
  • 四国
  • 徳島
  • 香川
  • 高松
  • 愛媛
  • 高知
  • 九州
  • 福岡
  • 博多
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
  • 大分
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄
  • 離島

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31