手相家まるちゃんのブログ 【2008年10月】

手相診断は大局も大事、細部を見るのも大事 2008/10/27

2008/10/27

手相

12月1日で「手相家まるちゃんのスーパー毎日占い」が1周年を迎えます。

「まずは1年間!」と思って筆を進めてきたこのメルマガも2年目に向かって
変化させていかなければ!と変な使命感に燃えております。

今日、配信のプレミアムメルマガのタイトルは「大局も大事、細部も大事!」でした。初月無料ですので是非、ご登録の上、ご覧下さいね!

さて、話題は変わりますが、最近の鑑定で印象に残っているお話をしましょう。

せっかく東京からわざわざ名古屋に鑑定にいらっしゃったのにその方のプライドがそうさせるのか?ちょっと分かりませんでしたが、相談しているのに非常に断片的な情報しか私におっしゃらない会社の部長さんがおりました。

結局、肝心のところが分からずじまいで次の方の鑑定の開始時刻になってしまって「先生、また、来ますから!」と一言残して、帰られました。

これには私も、「非常にもったいないな!」と思ったものです。わざわざ名古屋まで出かけて、肝心なところを聞けずじまいで帰られるなんて・・・。

会社で自分が育てた後輩が、今では自分よりも優秀になって、脚光は後輩社員に当たっているのが、悔しくて、悔しくて・・・と、ここまでは話してくれるのですが、その先の話題が出てこない・・・。

きっと「プライド」があるのでしょう。でも、そのプライドゆえに損をしてしまう典型的なタイプと拝見しました。いくら後輩に追い抜かれたといっても、自分が育てたのであれば、「よく育った!」と素直に喜ぶこともできるでしょうに・・・。器が小さいですよね。誰だっていつでも強くありたいものですが、あれだけ優秀な企業ですから、優秀な社員も沢山、登用されるわけです。勉強熱心な後輩がいるのは至極、当然なわけですから、部長さんもその地位に安穏とせず精一杯、勉強されたら良いのです。

「私ぐらいになったら勉強は要らないんだ」と鑑定中、何度も言われていましたが、「部長、一生、勉強じゃないですか?」と私が言うとそれから黙ってしまいました。。。

変なプライドがあるとそれ以上、なかなか運も開かないものです。深く考えされられた鑑定でした。

(その一方で、中には活躍する後輩社員に教えを乞って、また成功していく熟年の方も鑑定にいらっしゃいます。この「差」に愕然とする時があります。)

【手相診断は大局も大事、細部を見るのも大事 2008/10/27】のエントリーへ

名古屋縦断鑑定コース♪

2008/10/27

出張の話題】 【手相鑑定】 【未分類

昨日は平日ながら、伏見のヒルトンホテル、それから名古屋観光ホテル、最後は赤池まで足を伸ばして手相鑑定をしました。 充実しているといえば、まさにその通りで鑑定の間も、HPやブログ等に参考になる様々なことを教えて頂いておりますし、激励の言葉ももらっています。 本当に成長しようと思っている私にとっては大変、有り難いことです。 最近は、お客様からのリクエストで「どうしても自宅においで下さい!」というものもあり、私にとっては会うのは初めてで、信用頂いているんだな・・・と思いながら、伺うことがあります。 それでも、さすがに先週土曜日は緊張しましたね! なぜなら、入りましたら、大きな邸宅で非常にいわゆる名家なのでしょう、広い座敷に通されまして、ふかふかの座布団に座ることになり、明朗活発な姉妹を鑑定したのですが、旦那様やお母様まで一緒にいて!! いやぁ?壮大な実験の中に身を置く様な気持ちでしたが、実際に鑑定が始まると、ピタピタ当たるもので、最後には旦那様、お母様のお二人も鑑定することになり盛り上がってしまいました。 特にお姉さまと旦那様は同い年でしたので出会った年、結婚した年トズバリ一緒ですから、相当に驚かれていましたね。 たまに私は過去のことも鑑定しますので過去がピタピタだと本当に凄いですね!と言われます。 手相は、現在、過去、未来が情報として現れていますので面白いほど、具体的にお話しすることが出来ます。 今日、このように書くと、「自宅に遊びにきて下さい♪」という方が増えてしまうかもしれませんが、基本的には対面方式でどなたかがいらっしゃる環境でなければ、手相鑑定を行ってはいけないと私は思っています。 信用されているのは大変嬉しいんですが。。。 ただ、先週のその鑑定は大変意義深く、ご家族の愛を感じて帰宅したことをよく覚えています。 そのお母様の右手の厚さは愛情の結露で、感激しました。 世の中に尽くして尽くして・・・という方でしたので、私もそれが分かったので感動したのでした。 さてさて、本日のことに戻りますと、ヒルトンホテルではマイミクさんの2度目の鑑定で、前回、時間切れだった部分を詳細に鑑定することが出来ました。若い方ですが将来性抜群でこれからが本当に楽しみです。 次におなじみスピ部の方の鑑定で、リラックスした中にも真剣な鑑定で将来、人を導くことがはっきりと現れておりました。 また、私の活動の応援部隊ですよ!と大いに励まされました。 最後に赤池でお二人、鑑定しました。大事なマイミクの方のご友人お二人でした。終電近くまでお付き合い頂きまして有難うございました! 知らず知らずに吉方位を取っていた女性、それから人に尽くして自分も幸せになる女性といろいろと私も教えられました。 今日は徒然なるままに書かせてもらいました。それでは、おやすみなさい。

【名古屋縦断鑑定コース♪】のエントリーへ

手相講演会の感想と歌姫のメッセージ 2008/10/26

2008/10/26

手相家まるちゃん講演会

手相講演会の感想のメールが昨日だけで30通以上頂きました。
わざわざ有難うございます!
まだお返事などできていなくってとても恐縮しています。
このHPをご覧になっている方にも知って頂くと講演会の内容とか
雰囲気が分かるのでは・・・と思いましたので今日は2つほど掲載させて頂きます。
メール、本当に有難うございました!
「昨日は講演会とっても楽しかったですw。
手相は本で見るだけじゃ分からないことも多いですし、
“観念をはずす”ことは正に「その通り!!って思いました。
(中略)

スイッチ式(手相術)は、すごくマジマジと手を見てしまいました。
でもこれかな…?ってはっきり分からない線もあったりしたので、少人数でお互
い見せ合いながらできたりするとわかりやすくていいのかなって思いました。
終わった後話した方と、これですかねー?って話してましたし。(中略)

長々と書いてしまいましたが;
まるちゃん先生の話を聞くと、いつも自分の中のものが引き出されて、ポンと背
中を押してもらっているような気がします。
今少しずつ興味があることがあるけど、自分がどんな形でやっていけるのか、い
ろんなところに足を踏み入れて模索してみようと思います。
やっと、動き出していけそうです。

本当にありがとうございました。またそのうち、時期が来たらお願いします!!」
(名古屋市在住 Uさん 女性)
 
こんにちは。
昨日は講演会でお世話になり、
ありがとうございました。
(中略)
「今回の講演会のタイトルは「スイッチ式手相術!」
ということだったのですが・・そういうことだったのですね。

わたしの場合は、手相家まるちゃんの鑑定が「スイッチ」だったのかもしれません。
きっと、そういう方はたくさんいらっしゃいますね。

新しい一宮の鑑定オフィスはかわいらしくて、心が穏やかになれそうな空間でした。
近くに商店街があって、少し大須に似た雰囲気もありますね。
手相鑑定にはぴったりの場所・・そんな気がしました。

それではまた、機会がありましたらよろしくお願いします。
「手相家まるちゃん」の新展開も楽しみにしています。」
(名古屋市在住 Kさん 女性)
今日、名古屋市内に2号店(大須店)を出店しましたがこちらのカラーコンセプトは
「レッド」です。是非、遊びに来て下さいね!
(※合点承知ビルはオープンスペースでも
ありますので気軽にお会いできます。鑑定を申し込まなければ手相家まるちゃんに
会えない!ということはありませんのでお気軽にどうぞ!)
 
最後に、・・・大好きな沖縄の歌姫 Coccoが12月に映画上映となります。
Cocco初のドキュメンタリー映画『大丈夫であるように -Cocco 終らない旅-』予告編です
「生きろ!」という言葉の深いこと、深いこと・・・!
監督が撮影中に涙が止まらなかったそうです。Coccoと同じ時代に生まれて私も幸せです。
              




【手相講演会の感想と歌姫のメッセージ 2008/10/26】のエントリーへ

<< PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

  • 東京
  • 北海道
  • 東北
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 仙台
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
  • 関東
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • さいたま
  • 千葉
  • 神奈川
  • 横浜
  • 北陸
  • 新潟
  • 富山
  • 石川
  • 金沢
  • 福井
  • 長野
  • 山梨
  • 東海
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 名古屋
  • 三重
  • 近畿
  • 滋賀
  • 京都
  • 関西
  • 大阪
  • 兵庫
  • 神戸
  • 奈良
  • 和歌山
  • 中国
  • 鳥取
  • 島根
  • 岡山
  • 広島
  • 山口
  • 四国
  • 徳島
  • 香川
  • 高松
  • 愛媛
  • 高知
  • 九州
  • 福岡
  • 博多
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
  • 大分
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄
  • 離島

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31