手相家まるちゃんのブログ 【2009年2月】
アドレナリンが噴き出すような日々を送ってみませんか? 2009/02/03
2009/02/03
【教訓】
今日は火曜日ということで一宮鑑定オフィスで終日、手相鑑定でした。鑑定の合間を見て、どうしても参加したかったのが、数えたら徒歩15秒の真清田神社の節分祭です。
今年のゲストは女優で冒険家の和泉雅子さんでした。有名人がゲストというと名古屋栄 成田山 萬福院の豆まきは今年、アントニオ猪木さんでした。さすがに私も両方、参加というわけにはいかないのでお近くの真清田神社におりました。
こういう行事は心を新たにするにはとても良いものですね。
心新たといえば、今日の鑑定にいらっしゃったZさん。昨日、長らく滞在したカナダから日本へ帰国し翌日の今日、「お久しぶりです!」と鑑定にいらっしゃいました。
彼女は日本の不景気に驚いていた様子でした。不景気と言えば名古屋はそれはそれは・・・の世界です。ただ、この地域は今まで活況に沸いていた場所ですから、逆の場合も甘んじて受けるしかないかと思うのです。ただ、トヨタだって黙っているわけでもなく、おそらく、近年中に、世界があっというエコカーを出してくると思います。モノづくりの名古屋はここからが勝負ですね!!
さて、このZさんは、将来、長らく仕事をしたいこともあって、カナダで英語に磨きをかけてきたんです。将来を見据えた良い選択であったかと思います。
例えば、現在、東海地区の多くの企業は残業が急にゼロになったりしています。残業代を払うのももったいないですし、この危機的な状況を脱出するために、出来るものは何でもするという風潮です。
これはお客様からも聞きますし、いろいろなところから情報が入りますから本当です。
肝心なのはここだと思うんです。早く家に帰れるようになったら、その時間を怠惰に使うのは非常にもったいない。逆に皆さん、ここは将来を見据えて、おそらく勉強し始めているはずです。
いってみれば、ここでサボっていると、周囲から置いておかれるということです。みんな頑張っている時には、その何倍も頑張るべきです。
こう活字にしてしまうと強迫観念のようにも思えるわけですが、実際、鑑定をしていると、皆さん、何か今始めている人が多いので、参考までに書かせてもらいました。
多少、アドレナリンが噴き出すような日々を送るのも悪くないものです。それに慣れると次第に大きなことができるようになれますから・・・。
節分近し〜春の匂い 2009/02/02
2009/02/02
【季節の話題】
話題の映画「20世紀少年 第2章」見てきました〜!
勝間和代さんも娘さんと一緒に見に行ってきたとブログにありました。今回の第2章は、「原作を読んで映画を見たほうが良い派」と「原作を読まなくても充分だ派」とくっきり分かれているようです。
しかし、様々な方のブログを拝見すると「20世紀少年 第2章」の話題ばかりでブームですね。
手相鑑定でもこの映画の話題が出ますから。
さて、季節柄、他の方のブログも節分の話題も結構あります。いよいよ立春です。最近、外出しても春の匂いがするというか気持が良いですね。
節分明けは「九紫火星」中宮になります。文化の香り高い一年になるように期待しています。
今夜はこれから通信鑑定が続きますので、徒然草日記は短めで終了します。また、明日、お会いしましょう!
良い影響を受けたからこその人生がある 2009/02/01
2009/02/01
Coccoの「強く儚い者たち」の歌詞の冒頭で「愛する者を守るため・・・」とあります。
愛する者を守るために・・・手相鑑定で私はよくこんなことをお客様にお話することがあります。
それは「まず、人間は最初に、自分の運を良くすることを考えた方が良いですよ。」というものです。
実に私はそれが最も人生を効率的に生きる方法と確信しています。
テクニック的なものは、あとから勉強すれば大丈夫ですが、その人の運が悪かったら、何事もつまづきっぱなし・・・ということになりかねません。
運の良し悪しも、私があまり好きではない表現で「勝組・負組」の話ではないですが、極端に分化されてきていると感じます。
【運の良い人はどんどん運が良くなっていき、運が悪い人はどんどん運が悪くなっていく!】
私は思います。
運が良くなるためには、現状をまず、はっきりと知ることが重要です。
それがポイントだと思うわけです。
そして、素晴らしい鑑定家は、その人の人生をズバリ見抜きます。さらに、自分では考えもしなかったようなアドバイスもくれるものです。
最近、いろいろなところで私もインタビューを受けるようになって気がついたことがあります。
私が10代後半で多くの占いを受けて、未来に大いに希望を持った恩返しをしなくてはいけないと!
これは私が占いをなぜ始めたかということを雑誌の対談などでよく聞かれることなのですが、あの若い時分に、多くの素晴しい占い師に会えたことが今の私につながっていることをしみじみ感じるのでした。
これから、その恩返しの日々を終世、貫き通したいと改めて決意した次第です。