手相家まるちゃんのブログ 【2009年1月】

2009年の手相鑑定がスタートしました 2009/01/04

2009/01/04

手相】 【手相占い】 【教訓】 【紫微斗数

本日から手相鑑定がスタート!11時から18時過ぎまで休憩なしのノン・ストップで手相中心に拝見しました。

11時からの方は紫微斗数とアストロ風水鑑定での1時間鑑定でした。やっぱり年始の一番最初のお客様は、どんな方かな〜と楽しみにしておりました。そうしましたら、なんと命宮が「紫微星」ではありませんか!気品があって、万時にうまくいくという最も素晴しい星をお持ちでした。素晴しいですね。

紫微斗数は中国・台湾で最も人気のある占いのひとつです。私も長年研究してきまして、昨年11月より本格的に鑑定を開始しました。

私の場合、西洋占星術もそうですが、手相を本格的に学び始めた19歳頃から、多くの占術に興味を覚えて、一通りやってきました。ですから、年季という意味では18年ほどになります。

その間、有名人の命式や友人、知人の命式などをずっと拝見してきて、長くみてきた分、オリジナルの味が出てきていると思います。

以前も書いたことがありますが、修行期間は長ければ長いほど、その後で世の中に出ても、長く活躍できることを若いころに古典で学んで、自分は一時の消耗品のような占い師には絶対にならない!と心に誓って、ここまでやってきましたのです。

さて、うんちくはここまでにしましょう。年末年始はたっぷり充電出来ましたが、今頃になって筋肉痛でなかなか大変です。というのも、年末年始はずっとサッカーをやっていたからです。もう、足がボロボロです(笑)ちょっとスポーツをやり過ぎたかな〜と反省モードです。

といいつつ自宅ではwiiフィットで、ますます筋肉を刺激中です。目指せ!ベスト体重!(笑)

(鑑定で沢山しゃべるのですが、しゃべるだけではカロリーは思ったほど減らないのです・・・)

【2009年の手相鑑定がスタートしました 2009/01/04】のエントリーへ

真清田神社に初詣、明日から手相鑑定三昧へ 2009/01/03

2009/01/03

メルマガ

本日は一宮市の手相鑑定オフィスのすぐそばにある真清田神社に新年の挨拶に行ってきました。

さすがにお正月、人・人・人であふれかえっていました。何人もの方から「まるちゃん先生!」と声をかけられてしまいました。さすが地元です(笑)

さて、明日、1月4日から手相鑑定が今年も始まります。年末年始、しっかり充電しましたので明日から、また、頑張っていきたいと思います。

今日は短めですが、ここからは尊敬する神田正典氏の大晦日配信のメルマガをご紹介します。

新規配信のご登録はこちらから http://www.kandamasanori.com/ (お勧めします)

↓↓↓↓↓↓

神田が忘年会で飲みすぎて、妄想を語りはじめました。
以下は、その記録です。

妄想ですから、純粋に、年末のエンターテイメントとして、
お楽しみください。


【サブプライムで消えた138兆円は、どこに行ったのか?】


あああああ、近頃、私、興奮しちゃうんです、
「不況」という言葉を聞くたびに・・・
ううううう、身体が疼いてしまうぅ。

マスコミが不況を煽れば煽るほど、
私は、チャンス到来だという確信が強まります。
私のまわりの、連勝ビジネスパーソン達は、いま鼻息が荒い。
目つきが鋭くなってきましたよ。

私は10年前の98年に、経営コンサルタントとして独立。
当時は、山一証券が倒産したちょうどその時。

「未曾有の不況」「日本経済はもうダメだ」
といわれていたんだけれども、10年たってみれば、
そのときにGoogle、楽天をはじめとした、
現在、成功企業といわれる多くの企業が誕生。
未来を出現させる会社にとっては、不況のときほど
真剣にその意味を考え、行動できるんだと思う。

私の感覚では、いまは全く「不況」ではない。単純に、
ある時代が終わり、ある時代がはじまろうとしているということ。
一言でいえば、「情報社会」が終焉して、
本格的な「知識社会」が幕開けするんですね。

この当たり前の結論に、あなたは、ちょっと拍子抜けしたかもしれない。
なぜなら「情報社会」とか「知識社会」って、
すでに使い古された言葉だからね。
ところが、その違いを分かる人って、ほとんどいない。
そして、違いが分かったとたん、今の不況の本質が見えるんだ。

「情報社会」っていうのは、スピーディに情報を取り出し、
整理・分析することで価値を生むことができる時代。
だからこそコンピュータ、そしてネットの普及が価値を生んできたんだよね。

ところが、もはやスピーディに処理するだけでは
価値を生めなくなってきた。IT業界を代表する優良企業が
次々と行っているリストラは、まさにその象徴。

「知識社会」では、整理・分析された情報の上に、
現実に、世の中を変えるほどの新しい知識を創造するようになる。

これは思った以上に凄い、大変なインパクトだよ。

20年前にコンピュータが、10年前にネットが
いまほどの影響力を社会に及ぼすことなんて、
多くの人がリアルに予期できなかったように

知識社会の幕開け以降の10年間に、
どんな知識が創造されるかについては、
おそらく誰もイメージできていないと思う。

そしてイメージできないからこそ、不況になったように感じるわけ。
イメージできている人がたくさんいれば、
目の前に流れている、膨大な富の渦しか目に入らないから、
もう毎日がMIRACLE。楽しくて仕方がないはずだからね。


それでは、知識社会では、どのようなことが起こるのか?
大胆に言うならば、それは「人類の進化」ですよ。

文字通り、身体構造が変化していくのだろうけれども、
それに気づくのはきっと2033年ぐらいからで、
これから5年かけて、認知形態が大幅に変化する。

思考場が形成されたとたん、個々人の思考が繋がっていることが、
体験レベルでわかってきてしまって、そのメカニズムを活用しだす結果、
エネルギー問題、食糧問題、環境問題、医療問題・・・等々の
人類がなんど滅亡したとしても解決できない諸問題が、
実は、簡単に解決できることなんだ、ということに、
ようやく気づけるようになる時代が始まる。

別の言い方をすれば、それは、いも虫がサナギを経て
蝶になるという変容の仕方ではなくて、

オタマジャクシが、ほんの数時間で、いきなり足がでて、
手がでて、尻尾がなくなって、身体内では、えら呼吸が肺呼吸になった挙句、
陸にあがって、飛び跳ねるカエルに変わって、ゲロゲロ音をたてて
鳴きはじめてしまうという、もうその変化が起こっている側では、
なにが起こっているんだかまったく気づく暇もなく、
ふと我を振り返ってみたら、別の生き物になっていたという
強烈で、衝撃的なんだけれども、しかし変わってしまえば、
極めて自然としかいいようがない変容。

こういう急激な変化の過程では、社会的にはパニックになるから、
「不況」と解釈するんだろうけれども、
変化の方向性さえ分かっていれば、それはとても自然なあり方になる。

まるでSFのような話。
しかし、SFだと一笑に付している場合じゃなく、
あと数年もすれば、わたくしの言っていることが正しいと
理解できる事象を当たり前のように目にし始めると思う。

私がビジネスパーソンにとって、
この不況は大チャンスだと確信する、もう一つの理由を言えば、
エネルギー保存の法則が働いているように思えるから。

要するに、失うものがあれば、得るものがあるという法則だね。
サブプライム問題で、
138兆円を超える金融資産が吹っ飛んだわけだけれども、
今、それと同額の大量のインスピレーションが降り注ぎはじめている。

先日、私の大学の同窓生との間でね、内面に流れるイメージを、
ビジネスとして目に見える形に創り上げていく作業をやったんだ。

そうしたら、ほんの数年前に、同じ作業をやったときとは、
まったく状況が違う。
数年前は、いきなりイメージを思い浮かべる演習をやっても、
「何も浮かばない」「何も見えない」という人が少なからずいた。

ところがね、いまは、ほとんどイメージについての事前知識がない人でも、
ほんの数分間で、ある程度の場をつくってあげれば、
とたんに非常にリッチなイメージが止め処なく溢れてくる。
とくに女性を通じて、インスピレーションが降りてきている。
可能性が激流となって、渦巻いているほどだよ。
それは誰にとっても降り注いでいるわけであるから、
もし豊かになりたければ、
その流れを、ちょいと、こっち側にもってくれば、いいだけのこと。

最近、気づいたんだけれども、お金は消えると、
それと等価分のイメージに変わるんだね。

つまり、サブプライムで消えた138兆円は、
単純に消えたのではなく、
イメージとなって、今、我々に流れ込んできているんだ。

そして、このイメージこそ、我々はまだ言語化できないけれども、
言葉にできる能力さえ身につけてしまえれば、
ほんとうに可能性は無限大になる。


すでに未来は、この瞬間に、扉を開いています。

2009年は、いよいよ出港のとき。
一緒に、船に乗りこみましょう。
大変な旅だろうけれども、きっと歴史に残る旅になると思います。

【真清田神社に初詣、明日から手相鑑定三昧へ 2009/01/03】のエントリーへ

2009年を雄々しく乗り切って行きましょう!!(2) 2009/01/02

2009/01/02

手相】 【教訓

Beatlesの「here comes the sun」は中学生の頃、繰り返し聴いていた曲ですが、昨日、人気の宿泊施設のタワーから初日の出を見ることが出来て、感激しましたが、ちょうど初日の出を見た時に、またこのメロディが脳裏に流れてきました。

さて、31日から1月3日までは手相鑑定は完全オフで家族水入らずで過ごしています。さて、今日の日記は昨日の日記の続きになります。

手相を拝見して、「不倫がなかなか止められなくって・・・」とおっしゃる方が意外にも結構いらっしゃいます。やめたほうが良いとご自身は思っているのに、なかなかきっかけがないので何年も続いているケースがあります。

私が特に気を付けたほうが良いと思う不倫は、女性が18歳〜22歳頃から始まった場合です。これはかなり長い期間おつきあいすることになって37歳〜39歳と10年以上も期間が続いて、40歳前あたりで、一方的に男性に終わりを告げられるケースが手相鑑定を通じて、意外にも多いことを知りました。

さて、今日の日記にどうしてそういうことを冒頭に書いたかと言えば、これを「不倫」ではなく、皆さんが「本当は続けたくないけど続けていること」に置き換えて考えて頂けたら・・・と思ったからです。

これは昨今の派遣問題にも通じるかもしれません。ただ、一概に「派遣」が悪いということではありません。事業形態は派遣を扱っていても、正社員雇用をしている特定労働者派遣業を行っている立派な上場企業も多いですし、様々です。

ただ、製造業の一般登録の派遣型の労働形態は正直、なかなか厳しいものがあると個人的には思えます。長年続けても時給の上昇の見込みが少ないですし、長年継続的に仕事をしていくには厳しいと思えますが、今回のように、派遣契約の解除になって大変な思いをされていらっしゃる方のことを思うと胸が痛みます。

ですが、ここで気づけて良かったと思うのです。好景気が続くと、一生、働けると人は思いがちですが、そんな単純なものではないですから。

今は大変な状況下であっても、「本当に自分のやりたいこと」へシフト出来る千載一遇のチャンスだと思うわけです。

「そんなこと分かっている!」と思う方も多いでしょう。でも、実際に、本当に自分のやりたい付加価値の高い人生へシフトしていく割合は、どうなのかな?と考えることがあります。

深く考えれば「自分らしく生きる」ということは、どういう形の人生なのか?!

これを心に痛みが伴っても、真剣に向き合う時が来たのではないでしょうか。

と、ここまで書いてきて、私自身は「どうだろうか?」と自問自答すると、特に家族に真剣に向き合っているか・・・と思うとなかなか恥ずかしい部分もあって、反省する点も多々あります。

特にここ年末年始は子供に怒ってばっかりで、ダメ親父だなぁ・・・と愕然とする時があります。

私の恥ずかしいことも書いてしまいました。親として成長するのもなかなか大変です。(笑)

2009年は、世の中全体に、心に痛みが伴っても、自分自身に真剣に向き合う機会が増えそうな気がします。

私も脱皮していかなくてはいけません。そういう意味で「脱皮の一年」にしたいと思います。

 

【2009年を雄々しく乗り切って行きましょう!!(2) 2009/01/02】のエントリーへ

<< PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

  • 東京
  • 北海道
  • 東北
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 仙台
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
  • 関東
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • さいたま
  • 千葉
  • 神奈川
  • 横浜
  • 北陸
  • 新潟
  • 富山
  • 石川
  • 金沢
  • 福井
  • 長野
  • 山梨
  • 東海
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 名古屋
  • 三重
  • 近畿
  • 滋賀
  • 京都
  • 関西
  • 大阪
  • 兵庫
  • 神戸
  • 奈良
  • 和歌山
  • 中国
  • 鳥取
  • 島根
  • 岡山
  • 広島
  • 山口
  • 四国
  • 徳島
  • 香川
  • 高松
  • 愛媛
  • 高知
  • 九州
  • 福岡
  • 博多
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
  • 大分
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄
  • 離島

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31