手相家まるちゃんのブログ

夢ある場所へ Somewhere Only We Know 2008/09/28

2008/09/28

music

今日は朝8時から夜の8時まで一宮の鑑定オフィスにおりました。といっても新規OPENは10月2日ですので今日は日曜日、手相鑑定はお休みの日です。日曜で時間もたっぷりあるというわけで、地道に掃除、ワックスがけ、窓ふきをやってました。

ソファーの位置や細々したアクセサリーの配置は基本的に私が風水の理論で決めますが、飾り付けやその他のアレンジなどはコーディネーターにお願いしました。

女性の皆さんのようにセンスが良ければいいのですが、男性の私はそのあたりがまだまだ不得手で、お願いするところはお願いして、割とセンスの良い事務所になったと思います。

選んだオフィスは床が木目(生木)ですので、匂いがとても良いのが気に入っています。ウッディまるちゃんオフィスとでも呼びましょうか。

さて、すぐ左に東海では有数の真清田神社があって、(徒歩30秒!です)たまたま縁があって、私もここを選んだのですが、これからは毎日、参拝できそうですね、この環境。

日曜日なのに、お年寄りの参拝客といったらとても多くて驚きました。大須では大須観音、一宮では真清田神社と不思議に神社仏閣に縁があります。同じく商店街もアーケードもあるのも全く一緒です。私が鑑定を行うところは、そう決まっているのかもしれませんね。

朝から沢山、声をかけられました。

「あんた、ここで商売やるのかい?」とか(笑)。どうも、高島易に関係する方が以前、この場所で占いをやっていたそうで「ビリーさん、あんた、顔変わったな・・・」と言われ、私は「いえ、多分、ビリーさんじゃないです。まるちゃんです。」と言いました。(笑)「名前も変わったのかぁ〜」と言われましたけど(爆笑)

このビリーさん、占いで大変繁盛したらしく、どこか大きな街へ移っていったとのこと。今回、私は大吉方位でこの場所を選択しましたが、以前、住んでいた方の運気も良かったようです。

その方にあやかっていけたらですね!

まさに今からが新しい人生のスタートのように思います。
素晴らしい場所へ行きたいものです。

Keaneというイギリスの抒情的な大好きなバンドがありますが、この曲が代弁してくれるかな?

「Somewhere Only We Know 」



何も無い土地を、僕は歩いてみた
自分の拳ほどに、熟知した小道
足の裏に土を感じて
川辺に腰をかければ、そこで心は満たされた

素朴さよ、きみはどこへ消えてしまったの
年を重ねる僕には、何か頼るものが必要
ねえ、どこが君の入り口なの
くたびれつつある僕には、なにかきっかけが必要

とある倒木に差し掛かった
その枝が僕を見ているのを感じた
ここがかつて僕らが愛した場所なんだろうか
ここがずっと、僕が夢見ていた場所なんだろうか

素朴さよ、きみはどこへ消えてしまったの
年を重ねる僕には、何か頼るものが必要
ねえ、どこが君の入り口なの
くたびれつつある僕には、なにかきっかけが必要

少しでも時間があるなら、一緒に行かないか
僕らしか知らない場所の話をしよう
これが世界の終わりかもしれない
だから一緒に行かないか
僕らしか知らない場所へ

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31