手相家まるちゃんのブログ

2008/04/02 全くのド素人からみんな成長する話

2008/04/02

教訓

私はよく「ITを駆使した手相家」と呼ばれます。
自分ではそこまでオーバーな存在ではないと思っていますが、さきほどのことを
多くの方から言われるので、他の方と多少異なる経歴があるか・・・ということを
自分なりに思い起こすと
企業の経営企画部門で、HPの作り込みや更新が仕事の一部だったことが
2年間ほどありまして・・・。

当時、上司が倒れて部門で一人きりになって、多忙さから正直、会社HPのことも
業者へ任せきりにしても良かったのですが、自社で更新出来る仕組みを作らなければ
絶対に良いものが出来ないし、経費も馬鹿にならないと、ホームページビルダー
というソフトをインストールして、全くのド素人というところから、
試行錯誤の末、少しづつ出来るように「自分を変身」させていったのです。

カッコよく聞こえるかもしれませんが、実際は失敗も沢山ありましたよ!
何時間もかけて作ったものがパァになったものもありますし・・・。
何度、泣きそうになったことか。男30歳過ぎて仕事で泣くことも出来ませんし
我慢するわけです・・・。

その時にHPの原理原則、更新作業の実務レベルのことをしっかり
学んだのが、今につながっている気がします。

人生に無駄なことなどひとつもないのですから、その体験を生かすも
生かさないのも自分の意思次第ではないでしょうか?

「やろう!」と一歩踏み出せば、この21世紀、有益な情報は溢れています。
また、同じ志を持つ方も沢山いらっしゃいます。

今の私の現状は、多方面に忙しくこのHPの更新もなかなか一気に
出来ません。けれども、毎日、少しでも良いから続けていけば
HPだけでなく、きっと未来が良く変わっていくと思うのです。

いつもそれを信条にしています。それでは、また明日!

手相

ホロスコープ

アストロ風水

方位鑑定

手相家まるちゃんの無料メールマガジン 登録・解除

手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!

バックナンバー

手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。

  • 東京
  • 北海道
  • 東北
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 仙台
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
  • 関東
  • 茨城
  • 栃木
  • 群馬
  • 埼玉
  • さいたま
  • 千葉
  • 神奈川
  • 横浜
  • 北陸
  • 新潟
  • 富山
  • 石川
  • 金沢
  • 福井
  • 長野
  • 山梨
  • 東海
  • 岐阜
  • 静岡
  • 愛知
  • 名古屋
  • 三重
  • 近畿
  • 滋賀
  • 京都
  • 関西
  • 大阪
  • 兵庫
  • 神戸
  • 奈良
  • 和歌山
  • 中国
  • 鳥取
  • 島根
  • 岡山
  • 広島
  • 山口
  • 四国
  • 徳島
  • 香川
  • 高松
  • 愛媛
  • 高知
  • 九州
  • 福岡
  • 博多
  • 佐賀
  • 長崎
  • 熊本
  • 大分
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄
  • 離島

ブログ 更新カレンダー

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31